〇校外学習
1年生は櫟本高塚公園、2年生はイチゴ農園・バラ園、3年生は図書館・市役所、4年生はクリーンセンター・浄水場、5年生は森と水の源流館(6月9日実施予定)、6年生は古墳巡り・柳本飛行場跡にでかけました。写真は、子どもたちが、ガイドの話を聞きながら、古墳を学習している様子です。
2026.5.28(木)
〇学校花壇の花
初夏となり、花壇の植物も少しずつですが、花を咲かせてくれています。校務員さんが、毎日手入れしてくれた
おかげで、アジサイもきれいに咲きだしました。今年は、綿の花の種を花壇に蒔いてくれました。芽が出てきました。どんな花が咲くのでしょう?きれいな花が咲くことを楽しみにしています。
2026.6..5(金)
〇歌おう会
体育館にて全校児童が集い「歌おう会」が行われました。どの学年の子どもたちも舞台の上で、元気いっぱい合唱することができました。地域の合唱サークルの皆様にもご参加いただきました。合唱サークルの皆様の美しい歌声に、子どもたちは、手拍子を入れながら聞き入っていました。
2026.6.10(水)
〇学校花壇の花その2
近畿地方も梅雨入りしたせいか、雨がよく降り、花壇の植物もぐんぐん成長していってます。気温も上がってきたせいか、たくさんの花が見られるようになってきました。
2026.6.10(水)
〇プール水泳始まりました
梅雨の狭間、いい天気となりました。8日(月)から始まったプール水泳。子どもたちの元気な声が響いていました。